2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで1時間くらいでいけるにもかかわらず

異動前の職場でビヤホールに行くらしい。たまたま小耳に挟んだのでというか誘われてないので元いたところの女の子に俺いらないの?って電話で聞いたら 彼女『お呼びでないの』 私『聞いてないんだけど』 彼女『呼ばれてないでしょ』 と言われわりと本気で拗…

今日はあったかいから半ズボンを出してきてバイクのったら寒かった。そのまま温泉に行ってコーヒーのんでコーヒーこぼしてティッシュ借りて拭いた。カップル横目に一人で片付けるのは寂しいもんですねハイハイって思った。

Tシャツ通信販売

http://www.beamst.com/ (ビームス) http://www.mrkgs.com/(襟付きシャツ) http://www.the-king-of-games.com/(任天堂など) http://www.graniph.com/(安いけど送料1000円、5000円買うと送料無料。て3枚かえってことですか) 忘れないように …

仕事で参ったことがあってどないしよかと悩んでる俺に『高橋、会社の事より相手の事を考えないかんにゃあ』といって一緒に相手先のところに行ってくれてなんとかしてくれた。実際は何ともなってないんだけど一緒に行った事で俺の責任は上司に移る。いま俺の…

同い年のイトコが仕事を辞めて、ヒロヤマガタの絵を売る仕事についたらしい。同い年でアイドルやってる人もいれば、ヒロヤマガタの絵を売るイトコもいて、結局のとこ50年も経てば今の事なんて忘れてるのだけど。

上司の出身は高知の土佐だから土佐弁だ。「やっちゅう」とか「わからんにゃ−」とか「わかっちゅうぜよ」とかいう。2人っきりだから横で『それはやらないかんにゃあ、でもパソコンの仕方わからんきちょっとまっちょれ』とか言うから俺も土佐弁がうつってきて…

会社には事務員の女の子と俺と上司の3人しかいない。まず事務員の女の子が電話をとるのが遅いもんだから上司が取りはじめる。俺もそれはイカンぜと電話をとると女の子もそれはイカンわと電話を取りはじめ、俺も上司も安心してるとまた女の子がさぼりはじめ…

JAY WALKの 『何も言えなくて…夏』は夏の名曲であるのはよく知られた事なんですけど実は『YUKI-ONNA(雪女)』という冬の大名曲もあります。「YUKI-ONNA」(雪女)アーティスト: JAYWALK,知久光康,カラオケ出版社/メーカー: トライエム発売日: 1995/11/10メディ…

JAY WALKのボーカルと寺尾 聰 というか顔にホクロのある人と志村けん

朝6時に携帯の目覚ましがなって、テレビの音を背中に布団に丸まってる。最近のテレビのニュースの話題は立つアライグマとピアノマンの話題だ。ピアノマンがどこの出身だとか記憶喪失だとか何とか言いながらふいにアナウンサーが『ピアノマンはピアノが下手…

超ポエム

ガラスに映る自分のすがたみてかっこいいと思えたらそれは素敵な夜の出来事だよ

中学生女子

自意識過剰な頭のおかしい客(女)がいて口癖が『もうそろそろ私の雷落ちるよ!』*1だ。雷が落ちようが落ちまいが私にはどうでもいいわけで今日も自意識過剰なあの人は『私の性格、前の担当者から聞いてない?』とかいいだして聞いてたけど『聞いてません』…

俺の香水ヴィダルサスーン

朝っぱらからバイクのU字ロックをかけたまま走り出してタイヤのスポークが折れた。バイクを乗り捨てタクシーで会社に行ってギリギリセーフ。会社についたら上司が焦ってる。FAxが壊れてる。仕事にならないし事務の女の子が体調不良で休んでてどうにもならな…

女の子が膀胱炎になったときいて、ただただその子のセックスを想像していた。初恋一句 僕、君が膀胱炎になったらショックだな

Sachs MadAss(http://www.madass.nl/)

ライトが縦に2個、ウィンカーがグリップの横についてる、ガソリンタンクがフレームの中。ドイツ製らしいけどこれの125CCがほしい。ただどれくらいパワーがあるのか不安だ。

ロゴはid:gifさんに作ってもらった。下の方に白いのもある。

人が飼ってる犬にむかって「バカっぽい顔してますね」っていうのが俺にとっては最高の褒め言葉のつもりなんですが、それをいったら不機嫌になるのは間違いないので「かしこそうですね」といいます。動物なんて馬鹿だからかわいいのであって賢かったら憎たら…