仕事で参ったことがあってどないしよかと悩んでる俺に『高橋、会社の事より相手の事を考えないかんにゃあ』といって一緒に相手先のところに行ってくれてなんとかしてくれた。実際は何ともなってないんだけど一緒に行った事で俺の責任は上司に移る。いま俺の脳みそは一杯一杯でアップアップでその責任が移っても他に処理しないといけない仕事がたくさんある。ほんとは全部なすりつけたい。自分が卑怯者な感じがしてる。
上司が『晩飯くいに行こう!』と部下2名御馳走になる。俺はししとうが好きだ。ししとうの天麩羅が出てきて上司と女の子がくれた。ししとう3個くった。キュウリが嫌いだ。お前はカッパの敵!敵!と言われたけどカッパなどこの世にいないですから、と笑った。ははは。女の子の膀胱炎になった理由を詳しく、どういう理由で、どのようなばい菌が入ったのか聞こうとしたけど怒られそうだったのでやめた。上司は単身赴任で男前、素敵な人で家庭を大事にするようなタイプなのだけど女性関係でもの凄く黒いことをした事があるらしい。誰に聞いてもこれだけはみな一様に知らなくていいこともある、、と教えてくれないのだ。帰りの車のなかで『浮気したことありますか』とさり気なく聞いたら『ない』と言った。この人嘘ついたよ!嘘ついてるよ!と思った。
部屋まで送ってもらったけど気分じゃなくてそのままバイクで漫画喫茶に行く。入ってイスに座ってすぐに眠くなってきて寝て起きたら朝だった。ドラゴンヘッド最終巻は何だったのか訳分からず。途中まで買ってた東京大学物語も最終巻よんだ。最後の方はグダグダだったように思うけど終わり方はわりと好きだ。夢オチ好きなのかも知れない。あ、この話は全て妄想だったんだな、とかいって漫画なんだから現実も何もないんだけど遥ちゃんが誰におっぱい触られてようがこれは妄想なのである。何もなかったんである(漫画の話だけども)。シガテラ4巻を読んだけどこれも夢オチにして欲しい。グリーンヒルも読んだ。バイクってのはバイクに乗ってる時よりも、バイクに乗る前の、バイクを眺めてる時のなにこのマシン、かっこいいじゃない、、と乗る前1番が気分いいのだと俺は思うんだけど俺だけかと思います。
ドラゴンヘッド(10) (ヤンマガKCスペシャル)東京大学物語 34 永遠の青春 (BIG SPIRITS COMICS)シガテラ(4) (ヤンマガKCスペシャル)グリーンヒル(3) (ヤンマガKCスペシャル)