道後温泉から奥道後へ抜けていくと山越えの道に入る。松山からの帰り道バイクで走っていると心もとない運転の観光客っぽいマーク2が前を走っていて、ローソン前のカーブに入ったと同時にキュッとブレーキをかけやがって俺もキュッとブレーキかけたらおもっくそ転倒した。そのままゴロゴロと転がりその反動で綺麗に立ち上がれたのでバイクを起こし、ハンドルブレーキがぐにゃりとまがってたけどエンジンかけたらすぐにかかったのでブーンと走って帰ってきた。山を越えながらオレ綺麗に立ち上がったよね、後ろの車に轢かれて死んでたよね、と自分を誉めてたんだけどよく考えたらいきなりブレーキをかけた車を責めるべきだったのだ。カーブのあるローソンで急ブレーキをかけたマーク2がこっちを見てたのだけどそこで怒りに繋がらない俺の脳みそに欠陥があるに違いない。と思う。