今日も雨だ洗濯物が乾かない。木曜日の夕方に会社の車を洗っていたら上司が「お前が車を洗うなんて、雨が降るなあ」と茶化した。ただ仕事をする気になれなくて洗っていただけなのだけどその日の仕事はやっぱりできなくて金曜の朝っぱらから怒られた。雨も降った。
月水金と無愛想なおばちゃんが牛乳を運んでくる。本当はコーヒー牛乳が飲みたいんだけど、なかなか言い出せなくて牛乳を飲んでいる。台所で牛乳瓶を洗っていると事務の女の子がやってきて「ちゃんと洗いましたか!」という。洗った、といってるのに俺の手から瓶を奪ってまた洗い出す。彼女は潔癖だ。「また誰かが使い回すんですからね」とかいってる。「高橋さん何型?」「A型よ」「絶対嘘!」と血液型まで否定され、「お父さんは何型ですか?」「O型」「やっぱり!」とO型まじりのA型ということで納得してた。彼女は俺を信じない。確かに俺の机は汚いし部屋も汚いんだけど俺は綺麗好きなのだ。誰かが片付けてくれないだけで俺は綺麗なところにいたいし、服を脱ぎっぱなしにしてたら片付けて欲しいしコンビニの袋も捨てて欲しい、毎日掃除機もかけて欲しいし洗濯もしてほしい。もっというとおっぱいの大きな世話付きな彼女がいて、部屋の片づけをしているおっぱいを横目に見ていたい。おっぱいがさわりたいぜ。