九州で働くあだちくんは佐賀の人で物凄く訛っている。電話をすると必ず高橋君彼女できた?から始まり「おい彼女っていうかまー、、好きな人というか休みの日には一緒にご飯食べに行く人ができたっちゃけどお、まだ何もしとらんしかわいくはないっちゃけど、いやおいからしたらかわいいっちゃけどお、おいは好きね」とか嬉しそうに話してくれる。あだっちゃんそれ彼女じゃないよ!というと少し暗くなる。だって前電話した時の人はスナックのネエチャンでその前もスナックのネエチャンやったやないの。今回はどこで知り合ったのと聞くと「飲み会の2次会っちゃね」というのでそれスナックのネエチャンでしょ!って感じだった。
昨日あだちくんから久しぶりに電話があって佐賀訛りで第一声が「もしもし〜あだちです〜なんちゃって」で意味が分からず吹き出した。身長が190あって顔がアラブ諸国に似てていつもピチピチのTシャツきてて憧れのアメリカンのバイクも買ったし、女の子(スナックのネエチャン)とどこかへ行きたいが為にジープも買ったあだち君は秋に備えて2着目のスカジャンを買いました。