外車はウィンカーが左についてるからどっちやったかと考えてるうちに曲り角がきてそのまま曲がる

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051029it04.htm
ETCが利用率100%になったら何かしらこちら側にとって悪い事が起こりそうな気がする。スピード違反で捕まったら自動的に課金だとか。というか昨日高速道路でスピード違反でつかまった。下り坂を120キロくらいで隠れてたパトカーを横切ると後ろから赤く光りながらパトカーが追ってくるのだけど止まれとも何も言わずについてくるので俺じゃないねと確信*1しつつ走ってたらもう1台どこからかやってきたパトカーに挟まれそのまま連れてかれ切符をもらった。「あと1キロオーバーで免停でしたから気をつけてください」とかわけの分からない注意をうけ俺はウィンカーをつけずに警察署から左折したのでヒヤヒヤした。

*1:信じたくなかったってのもある